幼稚園弁当が始まりました! 〜キャラ弁マスターへの道〜

どうも、お久しぶりです。saruko🐵です。

チビが幼稚園に通い始めて、既に2ヶ月。

早いものですねぇ〜。☺️

 

チビの幼稚園では、毎週1日だけお弁当の日があります。

以前、別のところでキャラ弁持って行って先生に不評っぽかったのは書きましたが、幼稚園の方は大丈夫そうなことをお兄ちゃんがいるママ友(キャラ弁マスター!)に聞いているので、頑張ってキャラ弁作ることにしました。

毎日となると余裕はないですが、週1日と思うとやる気も出るもんです。

 

ということで、私のキャラ弁マスターへの道✨を記録して行こうかなと思います。

今後の成長が重要なので、そこんとこよろしくです。(笑)

 

で、最初に作ったのはこちら。

様子見で、以前にも作ったモンスターボールおにぎり。

先生には好評だったようで、とりあえず一安心。

 

次は少しがんばって、当時チビが気になっていたリラックマにしようかなと思ってできたのはこちら。

いや、どう見てもリラックマじゃないだろ!Σ(・□・;)

黒いし。

友人は、ミキハウスのキャラに似ていると言ってくれましたが。‍

 

さて、気を取り直して次の週。

ご飯の量が多くて残っていることが多かったので、とりあえず美味しく食べられる内容と量を重視して、チビの好きなしらすおにぎりと焼きおにぎりにしてみました。

特に何キャラというわけではないうさぎさんとクマさんにしたんですが、手抜きで海苔パンチの目と口を付けたら、ちょっと怖い顔に…。

海苔が浮かないように、醤油を糊がわりにして貼り付けたので、うさぎさんの顔にさらに凄味が増していますね。

イメージとしては、御花畑で遊ぶ動物達だったのですが。

 

こんな感じで走り出したキャラ弁マスターへの道ですが、次回からはちょっと気合い入れて行きますよ。