着る気にさせる体操着

saruko🐵です。

うちのチビの幼稚園では年少さんの時は週に一度体操着登園の日があったのですが、チビは何故か体操着を着るのを嫌がるので、毎週その日の朝は格闘の末に体操着を着せ、脱がないように抱えてバスまで送って行っていました。(−_−;)

 

年中さんからは、毎日幼稚園で体操着に着替えるようになるので、なんとかならないものかと考え、ちょうど家にあったウルトラマンと怪獣のアイロンワッペンを付けてみることにしました。

シャツが怪獣、ズボンがウルトラマンです。

写真はキングジョーと初代ウルトラマンですが、2セット持っているので、バルタン星人バージョンのシャツとウルトラマンビクトリーバージョンのズボンもあります。

 

幼稚園に持って行く時に、試しにチビに

「どの怪獣とどのウルトラマンを戦わせる?」

と聞いてみたところ、喜んで自分で上の組み合わせを選んで持って行きました。

後で先生に聞いたところ、自分ですすんでお着替えして、ワッペンの事も自慢していたそうです。(笑)

 

週末に持って帰ってきたのですが、今度はこちらが聞く前に

「次はこれとこれ〜!」

と自分で引き出しから出していました。( ̄▽ ̄)

 

いやあ、こんなに簡単なら、年少さんからやるべきだったわ。。。