今年の上履き

ご無沙汰してます。saruko🐵です。

チビが春休みに入り、全く時間がとれずに更新できず。。。

不思議なもので、一年前までは毎日一緒にるのが普通だったのに、いざ幼稚園に通うようになると休日が来るのが怖いという。(-。-;

まあ周りを見てても、そろそろママだけでは限界~!って思い始めた頃に幼稚園に入る年になるのかなという気はします。(笑)

 

さて、やっと新年度になりましたね。

チビも今月から年中さんです。

約一年履いた上履きもそろそろキツくなり始め、ボロボロになって来たので、年中さんからはサイズアップした新しい上履きにすることに。

今年の上履きの絵柄はこんな感じ。

チビの好きなウルトラマンギンガとウルトラマンティガにしてみました。

ギンガがかなりブサイクになってしまいましたが。(^_^;)

 

一応、本人にも見せましたが、ギンガとティガって分かって喜んでもらえたので、良しとしましょう。

ひらがなもまだクリアしていませんが、そろそろカタカナも興味出てくるかなと思って、それぞれ名前も書いておきました。

年少さんのときは、左右を間違えて履かないように、左右がわかりやすいような絵を工夫して描きましたが、最近は絵がなくても左右を間違えずに履けるようになったので、あまり気にせずに描いてみました。

 

また一年、楽しい幼稚園生活を送れますように〜!