人体模型、好きですか?

saruko🐵です。

よく学校の理科室に人体模型があって、子供達に恐れられていたりしますよね。

最近、オモチャ売り場でよく見かけるのが、この人体模型のオモチャ。

順番に臓器を入れていくゲームらしいですが、お試しで置いてあるのはだいたい臓器がバラバラになったままの状態で、人体模型好きな夫はこれを見ると臓器を戻したくなるようです。

以前、子供と一緒にオモチャ売り場に行った時は、子供そっちのけで1人で最後まで臓器を戻していました。( ̄▽ ̄;)

 

こんな不気味なもの、子供がやりたがるとは思えん。。。と思っていましたが、遺伝でしょうか。

先日、オモチャ売り場でまたこれが置いてあるのをみて、チビが興味を示したようです。(; ̄ェ ̄)

でも幼児にはちょっと難しいので、夫の指導のもと、真顔で頑張って組み立てていました。

やっぱこの子も理系だな。

 

まあ、うちでもしょっちゅう怪獣の手足やら頭やら取って交換して改造怪獣作ってるから、そういう感覚なのかもしれませんね。( ̄▽ ̄;)