スナックワールド弁当 〜キャラ弁マスターへの道〜

ども、saruko🐵です。

またまたチビからのお題がなかったので、今回はスナックワールドにしてみました。( ̄▽ ̄)

割とシンプルな絵なのでそんなに難しくはなかったですが、色づかいとかはちょっと考えちゃいましたかね。

 

実際の弁当がこちら。

チャップさんです。

髪の毛の海苔が、ご飯の水分を吸ってだいぶ縮んでしまいましたが。(; ̄ェ ̄)

本当はブタコとか可愛くていいなと思ったんですが、青は使えないし、微妙にバランス難しそうで可愛さ半減しそうだったので、チャップにしてみました。

実際には髪の毛が灰色?なんですが、顔にチーズ使っちゃったし、頭のバンダナ?もカレー粉付けたチーズだし、全体的に白っぽくてメリハリ無くなっちゃいそうなので、髪の毛は海苔にしました。

ちょっと精悍な感じになりましたかね。

メリハリつけるためにも、ベースのご飯はチキンライスでケチャップ色です。( ̄▽ ̄)

 

余裕あったら、次はブタコに挑戦したいですね。

ゴブさんとかもいいけど、ちょっと食欲減退しそう。。。( ̄▽ ̄;)