安定?のダダ弁当 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

今回はダダ弁当です。

チビに「次のお弁当は何がいい?」と聞いたところ、初めは「べむらー」と言われたのですが、その後「どらこ」「ばきしむ」と変化し、前日、最終的にダダに落ち着きました。

比較的楽そうなやつに決まってホッとしましたよ。(; ̄ェ ̄)

 

ギリギリまでバキシムで行く予定でしたが、あの鮮やかな青はさすがに出せないので黒い海苔で代用して、顔のオレンジは人参が良さそうだけど絶対食べないだろうし。。。とか考えて怪獣図鑑を見ていたら、そのうちチビが図鑑を見始め、ダダがいいと言い出したのでした。

母の苦悩を感じたのか、はたまた夕飯の人参しりしりから使えそうな人参をピックアップしている姿をみてヤバイと感じたのか。

多分、単にダダが良くなっただけだと思いますが。( ̄▽ ̄;)

 

 

実際のお弁当がこちら。

おにぎりにチーズと薄切りの魚肉ソーセージ(ハムがなかったので)で顔をつけました。

おにぎりがアツアツだとチーズがドロドロになってしまうし、冷め切ってからだと密着性が弱いので、まだほんのり温かいくらいの時に顔をのせました。( ̄▽ ̄)

シンプルすぎるかなと思って目の上や鼻筋の線を細い海苔で付けてみたりもしたのですが、結局、シンプルな方が雰囲気が出るようだったのでやめました。

 

チビが唯一食べる緑のほうれん草を卵焼きに入れてしまって色味が足りないと思ったので、季節外れのハロウィン柄のゼリーも入れてみました。

そしてなんとなくハートをあしらってみました。(^◇^;)

 

しかし、確実に使える赤がミニトマトとケチャップ、緑がほうれん草だけというのは、やっぱ厳しいですね。

ああ、ブロッコリー入れたい。。。