簡単可愛い♫ハロウィン鍋

saruko🐵です。

日曜日の夕飯は鍋でした。

買い物行きそびれてあまり具材ないし、華やかさ?にかけるので、ハロウィン風にしてみました。(笑)

 

具材はこんな感じ。

人参の薄切りと大根の薄切りで遊んじゃいました。( ̄∇ ̄)

それぞれ薄く切ってから、ハサミと包丁でくり抜いています。

 

人参は、主にカボチャ。ジャコランタンですね。

チビ向けにちょっと違うものも入ってますが。(笑)

大根はオバケです。

目は、包丁を彫刻刀のように持って切りました。

キャラ弁用彫刻刀とか持っている人はお手の物でしょうね。

うちにはないので、めんどくさくなって途中から目無しです。(笑)

 

 

人参と大根は後からトッピングしたいので、予め下茹でしました。

大根を下茹でしている時が、オバケが浮遊している感じでなかなか良かったです。( ̄∇ ̄)

 

完成品がこちら。

2回に分けたのでちょっと少なめですが。

チビの取り分け用はこちら。

右の人参はウルトラマンです。(笑)

興味を引くことには成功し、遊ぶのをやめてご飯食べに来てくれたのは良かったのですが、人参と大根はさっさと避けられ、下の肉ばかり食べられました。。。(; ̄ェ ̄)

まあ、そんなことだとは思ったけどさ。

 

ちなみに、人参と大根の切り取った余りの部分はみじん切りにし、だし巻き卵に入れ、夫のお弁当のおかずになりました。( ̄∇ ̄)

火が通りにくいと思ったので、先にレンチンしてから使いましたが、ナカナカ美味しかったですよ♫