遠足に!動物園弁当♫ 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

先日はチビの遠足でした。

行き先は動物園!

ということで、お弁当は動物キャラ弁に決めました。(*^▽^*)

 

いつもはキャラ化できるのはオニギリくらいですが、動物園っぽく複数の動物を入れたいので、今回はナゲットをキャラ化することに。

子供に人気の動物といえばパンダですが、さすがにパンダのいる動物園には行かないのでやめとこうかな〜と思っていたら、チビが「ぼくはぱんだがいい」と言い出したので、急遽パンダ追加となりました。

 

 

作ったキャラはこちら。

パンダ、ゴリラ、トラ、ライオンです。(*^▽^*)

パンダはオニギリ用。

ナゲットは自然解凍で食べられるヤツでしたが、チーズを安定させるために、チーズを乗せた後に軽く溶ける程度にレンチンし、その後海苔を乗せました。

レンチンしたチーズは表面がツルツルして、そのままだと海苔がうまく乗らなかったので、水で濡らしてから貼り付けるといい感じになりました。

 

実際のお弁当はこちら。

動物がひしめき合っています。(笑)

ミニトマトにも、動物ピックをつけてみました。

 

パンダ以外は行き先の動物園にいそうな動物にしたつもりでしたが、実際に見た中にいたのはトラくらいだったらしいです。(; ̄ェ ̄)

「ごりらがみたかった〜」と言ってました。パンダじゃないんだ。(笑)

 

楽しく美味しく完食してくれたようなので、ひとまずOKです。( ̄∇ ̄)