「あ」キングジョー弁当 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

今回のお弁当は、「あ」キングジョー弁当です。(笑)

 

前回のゼットン弁当の後「つぎは、きんぐじょー!(*^▽^*)」と言っていたチビですが、前日朝にEテレの「デザインあ」という番組を見ていて突然「「あ」おべんとうがいい!」と言いだしました。

これは楽でいいやと思って「あ」の形に海苔を切り抜いて用意しておき、帰宅したチビに「明日は「あ」お弁当だよ〜」と言ったら、「きんじょーでしょ?」と当たり前のように言われ、仕方なく「あ」とキングジョーのコラボ弁当になったという次第です。(; ̄ェ ̄)

 

 

まずはいつもの設計図。

キングジョーを平面で簡単に表すことを考えて、こんな感じで行くことに。

ちょっとコミカルテイストですね。( ̄▽ ̄;)

そして、完成品がこちら。

海苔とチーズを切ってご飯にのせただけ。

パーツが細かいのでちょっと切り辛かったですが、ロボットということで直線が多くわかりやすいデザインなので、作りやすかったです。

海苔と海苔の間隔はもう少し狭い予定だったのですが、ご飯にのせると水分吸って海苔が縮む縮む…。

油断してましたわ。

チビの食べられるご飯の量がそんなに多くないので、ご飯エリアが狭く、最初に切ってあった「あ」がデカ過ぎてキングジョーをかなり圧迫していますね。(; ̄ェ ̄)

さらに、おかずのアンパンマンポテトの存在感ハンパない。(笑)

 

絵とひらがなの組み合わせっていうのが、カルタっぽくてなんかいいですね。

今度からこういう路線もいいかも。( ̄∀ ̄)