ジードライザーが欲しい

saruko🐵です。

今日から新しいウルトラマン「ウルトラマンジード」が始まりましたね。

チビはCMに影響されて、2週間くらい前からジードのオモチャが欲しいとか言っています。😓

 

実は、うちはお下がりでもらったもの以外はあまり音の出る系のオモチャは買っていません。

適当に想像力を働かせて遊ぶのがいいかなと思って〜というタテマエと、高いし邪魔だし〜という本音?が交錯した結果といいましょうか。(笑)

とは言え今回はいつになく欲しそうで、夜になって欲しい欲しい言い出したので、とりあえずその辺にあった空き箱とか使ってそれらしいものを作ってみました。😁

 

 

こんなのです。

下のチラシが本物のオモチャ、上が私が作った物。

輪っかがジードライザー、空き箱で作った白いやつがカプセルをセットするヤツ(本物は黒だけど)、二色になってる筒状のものがカプセルの代わりです。(笑)

 

このクオリティですが、チビは大喜びで遊んでくれました。😁

要は、カプセルをセットしてスキャンする、という動作がしたかったわけですね。

音は出ないけど、自分の口でセリフとかも全部言ってるし。😉

ちなみに、この輪っかはちょっと前まではオーブリングでした。(笑)

 

ところで、昨日トイザらスに行ったら、ジードライザーのオモチャがお試しで置いてあったので、チビと一緒に試用してみたのですが、これが結構難しい。

チビには使いこなせず、なかなかフュージョンライズできませんでした。

やっぱうちのオモチャの方が応用きいていいですって。😁