祝!トイレで初💩

saruko🐵です。

お食事中の方、すみません。

💩の話です。

 

トイトレについては書いている途中ではありますが、昨日、チビが始めてトイレでウンチに成功したので、取り急ぎご報告です。😀

 

と言っても、自分からトイレに行ったわけじゃないんですが。

テレビ見ながらオヤツ食べてたと思ったら、急に動きが止まって力入れ始めたので、踏ん張ってる!😱と気づいた私が、「ウンチするならトイレ行こう!」と慌てて言ったところ、チビも慌ててついてきてくれて、無事座った後に出せたという次第です。

 

過去にも、踏ん張ってる!😱と気づいてトイレに連れて行こうとしたことが何度かあったのですが、その時は座ったら出なくなっちゃったり、すごく嫌がってその後トイレ嫌いになっちゃったりしました。

そのため、その後はちょっと慎重に見守っていたのですが、最近は園バス降りて家に着くまでに出ちゃったりとかいう失敗が何度かあって、布パンツだし本人もちょっと気にしていたようなので、今回、すすんでトイレに行ってくれたんだと思います。

座ってからもお尻ずらしたりして自分なりに頑張って出していたので、今後も期待です。☺️

 

では、頑張ったのでご褒美ということで、私からはいつも貰えないお菓子(ポッキー)を贈呈。

夫からは、アルティメットルミナスのウルトラマンティガが贈呈されました。

既に持っていた光る団地ユニットと組み合わせると、こんな感じ。

目とカラータイマーが光ってカッコいー🎶

大喜びで遊んでいました。☺️

 

この喜びが、今後につながるといいなあ。