スタバの「ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ」を飲んでみた

saruko🐵です。

1人で出かける時間ができたので、久々にスタバに行ってみました。

いつもホットを飲むのですが、だいぶ暖かくなってきたので珍しくフラペチーノを注文することに。

なにやら美味しそうな説明文に惹かれたので、期間限定の「ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ」というやたら長い名前のもの(笑)にしてみました。

 

それがこちら。

一見、ミルク多めのミルクティーのように白っぽいですが、飲むとちゃんとコーヒーの風味がします。

コーヒーの深みはあるのに苦味は全くなく、かと言って甘過ぎず、サッパリとした甘さで美味しい!!(*^▽^*)

説明文を読み返してみると、ミルクにコーヒー豆を14時間浸して香ばしさを風味づけしたとか書いてありますよ!

なんか凄い。(*゚▽゚*)

 

底の方にはナッツがぎっしり入っていて、太めのストローで吸い込むたびにちょっとずつ上がってくるのですが、これがまたカリッとして香ばしくて美味しい!

マカダミアナッツが飴コーティングされたもののようです。

ナッツとコーヒーミルクの相性もいいし、カリカリ食感も楽しめるし、文句なく美味しかったです。

トールサイズ590円とちょっとお高めではありますが、飲んでみて損はないと感じました。

 

また飲みたい〜!(*^▽^*)