スシローの春限定「苺のモンブラン」を食べてみた

saruko🐵です。

スシローの春限定メニュー「苺のモンブラン」を食べてみました。

お値段は180円。

 

サイズの印象は小さめ。

 

中身はこんな感じ。

一番下はビスキュイ生地かな?湿気を吸ってかなりベシャッとした生地の上が多分苺のムースで、それを囲むように苺のクリームがのっています。

モンブランというと有名なアンジェリーナのモンブラン的な、中にサクサクのメレンゲが入っているようなものを期待してしまいましたが、さすがに180円でそれはなかったですね。(⌒-⌒; )

 

味は、思ったよりも甘くなく、酸味もあって割とさっぱりしています。

食感はとにかく柔らかいし各層の違いがわかりにくいので、クリーム食べてるな〜という感じで、かなり短調。

美味しかというと。。。うーん、微妙。(−_−;)

まあ、好みの問題だとは思いますが、個人的にはリピートはないかな。

同じ値段なら、定番のミルクレープの方が全然コストパフォーマンスがいいと思います。

あくまでも個人的好みですけどね。(笑)