スシローの「ほうじ茶の和パフェ」を食べてみた

saruko🐵です。

スシローの期間限定スイーツ「ほうじ茶の和パフェ」を食べてみたので、レポートします。

 

スシローに行くといつもシメにスイーツを頼むのですが、期間限定モノは割と当たりが多いです。)^o^(

今回の期間限定は、「アイスチョコミント大福」と「ほうじ茶の和パフェ」。

大福の方は味が想像できるので、和パフェの方を注文してみました。

既に9/14から始まっているので、もう食べた方も多いかもしれません。

京都の丸久小山園さんの茶葉や、同じく京都の峯嵐堂さんのわらび餅を使うなど、京風にこだわった品のようです。

 

 

実際のパフェはこんな感じ。

上から見ると、ほうじ茶アイス、抹茶アイス、わらび餅、生クリームがのっています。

ほうじ茶アイスの上にはパリパリの茶葉、生クリームには黒蜜も。

さらに横から見るとこんな感じ。

抹茶アイスの下にも生クリーム、そしてまたわらび餅が入っています。

 

肝心のお味はというと。。。これが美味しい!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ほうじ茶アイスは甘さ控えめで、ほうじ茶の芳醇な香りが味わえ、さらに上にのったパリパリの茶葉の苦味が良いアクセントになっています。

抹茶アイスも抹茶の味が濃厚で、いずれのアイスも甘さ控えめでさっぱりとしていて、お茶の風味が存分に味わえるものになっています。

きな粉をまぶしたわらび餅は、トロッと柔らかく程よい甘味で、アイスとの相性もバッチリ!(^_^)v

最初は上に一個のっているだけかと思いましたが、後で底の方からゾロゾロ出てきました。

 

他の具材がさっぱりしているからか、生クリームは少し甘めに感じました。

さらに黒蜜がかかっているせいもあるのかもしれません。

といっても別にしつこくて嫌になるような甘さではなく、黒蜜のコクもマッチしていました。

 

全体的にバランスがとれていて、とても美味しいパフェでした!(*^▽^*)

また行ったら是非リピしたいくらいです。

ただし、期間限定の売り切れ終了のスイーツなので、そろそろ終了かもしれません。。。

食べたい人は、急いでスシローへ!!