節分チョコ、今年も作りました!

saruko🐵です。

去年、節分の余り豆でチョコを作った話を書きましたが、今年もまたやりましたよ!(*^▽^*)

去年作ってみて気に入ったので、もう節分豆買う時点から余ったらチョコ作ろうとか思っていたくらいです。(笑)

 

使用したのはこちら。

ヴァンホーテンのビターチョコ一箱と、小分けの節分豆5袋です。

 

作り方は超簡単。

まずはチョコレートをレンチンまたは湯煎で溶かし、そこに節分豆を入れて混ぜます。

今回はこれに加え、マシュマロをちぎったものも加えてみました。

チョコが全体に絡んだら、スプーンですくってオーブンシートの上に落としていき、後は冷蔵庫で冷やすだけ。

 

節分豆はサクサクで、チョコとの相性最高です!(*^▽^*)

ちなみに、マシュマロは入れない方が美味しかったので、来年はやめとこうと思いました。( ̄◇ ̄;)