麺職人柚子しお を食べてみた

saruko🐵です。

非常食にと思ってよくカップ麺を買い置きしておくのですが、だいたいが夜食に食べられてしまうので非常時には残っていなそうな我が家。

犯人の7割くらいが夫かな?

まあ、残りは私なんですが。(^◇^;)

朝起きるとシンクにカップ麺の残骸があったりして、夜食に食べたなとわかることが多いです。(^_^;)

 

さて、そんなわけでスーパーに行くととりあえずカップ麺売場のお買い得品とかをチェックするんですが、今回気になるお買い得カップ麺があったので買ってみました。

 

それがこちら。

日清麺職人柚子しおです。

柚子とか言われると、女性は結構心惹かれたりしませんか。(笑)

特に麺職人と言えば、細くてツルツルの麺が特徴で、ガッツリ系の男性より女性ウケを意識しているのかなと思ったりします。

夫は柚子系には手を出さないので食べられちゃう心配はないのですが、気になるので早速いただくことにしました。

 

 

開けてみると、こんな感じ。

かやく、粉末スープ、オイルが付いています。

オイル以外と熱湯を入れ、オイルは蓋の上で温めつつ4分待って、オイルを入れたら出来上がりです。

大きい具とかないのでシンプルですね。

でも味はなかなか。

麺職人自慢のノンフライ麺は、細麺ながらツルツルで歯ごたえいいし、柚子の香りのスープは優しい塩味で濃すぎず薄すぎず美味しい!(*^▽^*)

つるつるつる〜っと一気に食べちゃいました。

また売ってたら買っちゃいそうなくらい気に入りました。

 

細麺だしさっぱりしているので、食べ応えという点では今ひとつなのかもしれませんが、軽く食べたい方にはオススメです。