スターバックスの「アメリカンスコーン ブルーベリーダマンド」を食べてみた

こんにちは、saruoです。

今回は、コストコのスコーンに続いて、スタバのスコーンについて書きます。

 

前回、コストコの「アイリッシュスコーン」について書きましたが、私が初めて食べたスコーンがこれだったもので、うちの家内からは、全然違う的な反応だったので、他のスコーンを試してみたくなり、スタバのスコーンは、それなりの食感であるとの事だったので、早速行ってみました。

スタバには、3種類のスコーンがありましたが、今回は、一番オーソドックスな「ブルーベリーダマンド」にしてみました。値段は、270円(税抜)です。

コストコのスコーンに比べたら、かなり高いですが、お店で食べるのであれば、こんなもんでしょうか。大きさもスタバのものと比較して、倍くらいはありますね。

コストコのスコーンは、イギリス系でしたが、今回のスコーンは、アメリカ系です。

アメリカは三角形なんだそうです。イギリス系は、ジャムとかつけたりして食べるそうで、アメリカのものは、そのまま食べる事が多いようです。

今回のスコーンは私のイメージしていた、外はサクッと中はホロっとみたいな感じなのか期待しちゃいます。

それでは、早速割ってみます。

おっ、外側サクッとしてますよ。しかも、あたたかーい。ちゃんと温めてくれるんですね。

しかーし、中は、しっとりです。これまた、私のイメージしていたものと違いますが、コストコのスコーンに比べると、こちらの方が私のイメージに近いですね。ただ、中はしっとりです。中の感じは、コストコのマフィンのような感じです。

早速、食べてみます。ブルーベリーは、子供に根こそぎ取られたので、スコーン本体のみを食べてみましたが、確かに、外側はサクッとしていて美味しいですね。味は、甘すぎず美味しいです。中身はしっとりとはしていますが、ボロボロとしています。

また、機会があれば、他のスコーンも食べてみたいと思います。

私の求めるスコーン情報があったら、誰か教えて~。

外はサクッ、中はホロッとしているスコーン求ム!