バレンタインデー ~ ウルトラマンナボナ ~

こんにちは、saruoです。

今日は、バレンタインデーに貰った物に驚いたので、ちょっと紹介します。

貰ったのは、「ナボナ」。

そう、亀谷万年堂のやつ。

「お菓子のホームラン王!」

ただし、普通のナボナではなく、「ウルトラマンナボナ」。

こんなのがあるとは、知らなかったよ。

 

どうやら、ウルトラマンとナボナは、共に50周年という事でこのコラボが誕生したらしいです。

貰った時には、ちょっと「ニヤッ」っとしちゃいました。

今回貰ったのは4個入り、8個入りというのもあるらしい、値段は4個で540円(税込)、8個入りは、1080円(税込)、貰い物なのに値段調べてごめん。

箱の裏を見ると、

スペシウムバニラ味」「スペシウムチョコ味」の2種類入っているらしい(笑)。

スペシウム付ければいいのかよ!!

どんな味なのか、ワクワクしつつ、早速箱を開封!

箱の側面には、「ジェットビートル」がデザインされています。

箱の中身はというと、

このように「スペシウムバニラ」と「スペシウムチョコ」がそれぞれ2個ずつ入っていました。8個入りだと綺麗に並んでいるようですが、4個入りだとちょっと微妙な配置です。

袋には、ウルトラマンのスペシウム光線姿とバルタン星人がデザインされています。

袋を開けると、こんな感じ。

やっぱり、普通のナボナって感じですね。当たり前か・・・。

ぱかっと開くとこんな感じです。

 

味はというと、それなりに美味しかったです。ちなみに「スペシウムチョコ」は、チョコチップが入っていて、このチョコチップが甘すぎず、美味しかったです。

私は、「ブッセ」というものが、あまり好きではありません。なんかパサパサしていて・・・。しかし、このナボナは、そんな私でも美味しいと思えました。

でも、ナボナはちょっと値段高めですね。