簡単!美味しい!餃子の皮ピザ♫

saruko🐵です。

今回は、うちのチビが突然「ピザが食べたい」とか言い出すので考えた料理、餃子の皮ピザのご紹介。

たまたまそのとき冷蔵庫にあったもので作ってみたところ大好評だったので、その後も何度か作っています。

子供の軽食としても、お酒のおつまみとしても、簡単で美味しいのでオススメです。(*^▽^*)

 

作り方は、超簡単。

餃子の皮に好きな具をのせてトースターで2分くらい?皮がパリッとして軽く焦げ目がつくかつかないかという状態まで焼くだけです。

うちでよくやるのは、マヨネーズ、しらす、ネギの順にのせたもの。

このままでもいけますが、軽く醤油を垂らしても美味しいです。

先日は他にも、ケチャップ、ハム、ほうれん草、チーズのものも作りました。

どちらも冷蔵庫にあったあり合わせです。( ̄∇ ̄)

このときは長ネギしかなかったのでそれを使用しましたが、小ねぎの方が彩りも味も合います。

他にもチョコバナナなど、スイーツ系もいけると思います。(*^▽^*)

 

餃子を作るときって、皮か具かどちらかが大体余りますよね。

そんなときは皮の方を多めに買っておいて、皮ピザで消費してみるのもいいかも。