ニューブロックで遊んでみる~トーマスキングのその後~

こんにちは saruoです。

今回は、前回の記事で紹介したニューブロックで作った、トーマスのロボット(トーマスキングと呼称)のその後についてです。

うちの子が幼稚園から帰って来るなり、直ぐにトーマスキングに気づきました。

 

息子「ををー!合体してる~!合体してるね~」

「トーマスロボ」

私 「そうだよ、♪ト~マスキ~ング~」(ジュウオウキング風に)

息子「をを、♪ト~マスキ~ング~」

「すごいね~」

と、結構喜んでくれましたよ。

その後、持ち上げ、「キャー助けて~」などと遊んでいると思いましたが、ものの3分も経たないうちに、こんな感じに・・・。

無残にも解体されました。いつもの事なので、そうなるとは思っていましたが、ちょっと悲しい。

その後、「パーシー キング」も作りましたが、そちらも速攻でやられました。

うちの破壊王(息子)は、遠慮なくやりますね。今度は、もっと頑丈な造りにしとかないと・・・。

ブロックは、しっかり組まないと、簡単に壊れますね。レゴブロックが欲しいなと思いますが、でも、うちの子には、まだちょっと早いかな。もう少し様子をみよう。