今年のハロウィン衣装できました!

saruko🐵です。

以前、ハロウィン衣装を作ろう!という記事を書きましたが、今年も作りましたよ。( ̄∇ ̄)

前記事で予告した通り、今年は猫です。

 

 

作ったものだけ並べると、こんな感じ。

なんじゃこりゃ?ですね。(笑)

黒のプードル生地みたいなのを買ってきて、適当に切って筒状のレッグウォーマーっぽい形に縫って、上下にゴムを入れただけ。

ミシンがあればすぐ出来ます。( ̄∇ ̄)

布の切り口も縫い目も酷いもんですが、自分で使うだけだし、ゴムでクシュっとしてしまえば多少のガタガタも気になりません。

 

 

では、これをどう使うのかというと、完成品はこちら。

ずっと前に作ってあった、耳、リボン、尻尾と、市販の黒Tシャツを組み合わせました。

ほら、結構黒猫っぽくなるでしょ。(*^▽^*)

耳や尻尾は100円ショップでも売っているので、これだけ作れば結構それっぽい衣装になりますよ。

 

今年のハロウィンは、是非、手作り衣装でどうでしょうか?