IKEAのランドリーバッグを改造?してみた

saruko🐵です。

何年か前からIKEAのランドリーバッグを使っているんですが、袋部分が汚れたりカビたりしてきたので、自分で作って付け替えてみました。

 

元のランドリーバッグはこちら。

ビニールっぽい布が枠に縫い付けられていて、外して洗ったりも出来ず、縫い目のあたりにカビが生えてきています。

引っ張られて切れてきている部分もあります。

どうせ500円くらいの商品なので買い換えるのもありかなと思いましたが、枠部分がゴミになるし、また同じ問題が発生するし、どうせなら取り外して洗える物にしたいと思いまして。

 

 

袋部分を切り外し、同サイズで作り直したのがこちら。

オッシャレ〜に生まれ変わりました!(*^▽^*)

枠に引っかける部分は、プラスナップで着脱可能にしてあります。

実はこの布、IKEAのアウトレットコーナーで激安で購入したカーテンなのです。

カーテンの端部分が袋の口に来るように布を切って使ったので、端処理も楽に出来ました。

 

ついでに洗面所のカーテンもリニューアル。

元のカーテン上部分をそのまま使い、短いカーテンを作ってお揃いにしました。

オシャレ度アップで気分も上がって、自分的には大満足。(*^▽^*)

 

IKEAのアウトレットコーナー、また行ったらチェックしとこっと。