我が家の正月

saruko🐵です。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

年末年始はチビからうつされた風邪で体調不良が続き、実感無いままいつの間にか年が明けていたような気がします。

おせちだけはなんとか用意したので、食卓はかろうじてお正月感出てましたね。

 

おせちと言えば、我が家のお気に入りは籠清の伊達巻なんですが、これがなかなか売ってないんですよ。

紀文とか入舟とかはわりとよく見るんですが、籠清のが確実に売っているのはうちの近所だとちょっと離れたスーパー1軒だけで、毎年年末になるとそのためだけにこのスーパーに買い出しに行くのが恒例行事です。

今年は大きいやつ2本買っちゃいました。

まあ、主に私が食べるんですが。。。( ̄▽ ̄;)

 

ところで、大晦日といえば紅白ですが、我が家は相変わらずウルトラマンやら仮面ライダーやらのビデオが流れ、戦いごっこする父子の姿はいつも同様。

年が明けてからも正月番組を見るでもなく、全然正月っぽくない我が家です。

気がついたら、ベリアルさんがヨガマットで簀巻きにされてたり、ウルトラマン達が磔にされたりしていました。。。