ミラクルちゅーんず弁当 第2弾! 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

以前一度ミラクルちゅーんず弁当を作りましたが、今回は久々のミラちゅーです。

なんでミラちゅーかというと、単に自分が作りたくなったから。(笑)

久々にチビから具体的なお題が出て来なかったので、勝手に決めちゃいました。

 

ミラクルちゅーんずについては前回の記事でも書きましたが、結構面白いのにこの世代のお友達には認知度が低い気がします。

仮面ライダーと戦隊モノの放送時間が10月から変更されたので、その流れで少しは視聴者が増えているといいなあと、陰ながら応援しています。(笑)

 

さて、今回のお弁当はこちら。

主役のカノンちゃんの相棒、音楽の妖精?リズムズのポップンです。

本当は本体ピンクですが、ハム買いに行く暇なかったし、ゆかりご飯になりました。( ̄▽ ̄;)

紫だと、同じリズムズのロッキーっぽいかも。

本当は襟元?にハートかなんかのマークがあるのと、額にト音記号がついてるんですが、面倒なので省略しました。

 

うーん、女子力高い弁当だ。(笑)

 

顔だけだと寂しい気がしたので全身にしましたが、ポップンの可愛さがより出て良かったと自画自賛。( ̄∀ ̄)

その分、ご飯が多くなりすぎないように薄いおにぎりにしたので、おかずのナゲットと卵焼きとポテトを下に敷いて上げ底にしています。

 

クラスの女子達の目にとまるといいなあ。( ̄∀ ̄)

しかし、いつもウルトラマン弁当だと思っている先生は、何事かと思うだろうな。。。