スペシャルリカちゃんのハッピーセットを買いました!~ハッピーセット30周年~

こんには、saruoです。

今回は、いつものようにハッピーセットですが、ハッピーセットは、30周年らしいですね。

という訳で「スペシャルリカちゃん」です。

 

うちの息子が選んだのは、「プラレール」ではなく、「リカちゃん」でした。どうした!息子よ!

うちの子は、アイドルが好きだったり、「ミラクルちゅーんず」や「アイカツ!」など、女の子が好きなテレビなども好きで良く見ていますが、まさかリカちゃんを選ぶとは思いませんでした。単にプラレールに興味が無いだけかも知れませんけど・・・。

クーポン使っても420円でした。いつもより30円高いです。さすがタカラトミー。

ちなみに、スペシャルリカちゃんは、全部で8種類。

「だいすき リカちゃん」

「カラフルプリンセス リカちゃん」

「不思議の国のリカちゃん」

「アメジストプリンセス リカちゃん」

「マクドナルドプリンセス リカちゃん」

「ローズプリンセス リカちゃん」

「エメラルドプリンセス リカちゃん」

「キラチェン リカちゃん」

という訳で早速開封。

中身は、こんな感じです。リカちゃん本体に、ドレス(前)、(後)の3つで構成されています。あと説明書ね。

 

今回貰ったのは、「ローズプリンセス リカちゃん」でした。この8種類の中では、当たりの部類ではないでしょうか。

早速組み立てます。

こんな感じで、簡単に合わせるだけ、しかし、ドレス(前)は、上半身部分がありますが、ドレス(後)は髪の関係で、スカート部分だけです。組み立ては超簡単。

組み立てたのがこれ。

意外とかわいいね。

私がリカちゃんの声で、息子に話しかけると、リカちゃんにポテトとジュースを与えてきました・・・。

付き合って食べるふりしましたよ。ちゃんとね。その後、悪ノリしてたら、息子にリカちゃんの左腕をかじられました!

「きゃ~!食べちゃだめ~!」

 

ちなみに、10/31(火)までにハッピーセットを買うと、ハロウィン仮装グッズ引換券を貰えます。

引換は、11/14(火)までらしいですが、無くなり次第終了との事です。ま、無くならないような気がしますけど。

「トリックオアトリート!」