目を付けよう♫

saruko🐵です。

夫の記事で顔じゃないのに顔に見えるものの話がありましたが、こちらは顔のないものに顔を付けるという話です。

 

チビの好きなEテレ番組「ノージーのひらめき工房」で、紙で作った目を石鹸のケースか何かにつけて遊ぶ?歌があるのですが、面白そうなのでウチでもやってみました。

 

いらない菓子箱などの厚紙を丸く切って、黒いペンで目玉を描くだけです。

せっかくなので、口も作ってみました。

早速、チビに渡したら、喜んでいろんなものに付けて遊んでいました。

 

 

こちらは、トランポリン。

あえてこの位置に付ける感覚が面白いです。(笑)

 

「はな、ないね〜」と言われたので、鼻も作ってみました。

こちらは、ティッシュの空き箱。

なかなか豪快。(笑)

 

その後、捨てるのもなんとなく惜しかったので、今はエアコンについています。

なんか間抜けで楽しい気分になれます。(笑)

 

簡単だけど面白いので、子供と遊ぶのにオススメです。( ̄∇ ̄)