運動会弁当 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

アップするのをすっかり忘れて日が経ってしまいましたが、先月、チビの初運動会がありました。

その時のお弁当をご紹介。

エビカニクスを踊るということだったので、エビカニ弁当です。(笑)

 

エビとカニはウィンナーで作ります。

カニウィンナーはよく作っているので大丈夫ですが、問題はエビ。

どうやったらエビになるんだ?と前日に何度も試行錯誤。

失敗作は夫の夜食に。(笑)

スポンサーリンク

 

やっと完成したエビがこちら。

一応、チビにも確認したところ、エビに見えると言われたのでこれで行くことに。

 

そして、実際のお弁当(おかずの部)がこちらです。

お弁当は家族一緒に食べるので、3人分。

エビとカニが踊っています。

肉率高い〜(笑)

ブロッコリーはチビは食べてくれないけど、彩りで大人用に。

 

ちなみに、ご飯とデザートの部はこちら。

一応、リンゴがチビうさぎになったりしてますが、オニギリは完全に手抜き感ありありですね。( ̄▽ ̄;)

 

来年は何弁当になるのかな〜。

スポンサーリンク