仮面ライダーエグゼイドのゴーグルを作ってみた

ども、saruko🐵です。

 

毎週日曜に放送中の仮面ライダーエグゼイドをご存知でしょうか。

うちのチビも時々見ています。というか、あえて毎週見せていません。

なぜなら、仮面ライダーと戦隊モノはグッズが多すぎて、スーパーとか連れて行くと「これ買って」攻撃がハンパなさそうなので。(笑)

幸いにもウルトラマンの食玩などはあまり売っていないので助かっています。😁

 

さて、そうは言っても、やはり見ると楽しいらしく、たまたま近所でやっていたエグゼイドショーを見に行ったときも興奮して見ていました。

そこで、うちにあったお下がりの子供用ゴーグルを簡単にエグゼイドっぽくしてみました。

 

こんな感じ。

ゴーグルのサイズに合わせて切った紙に、色鉛筆でエグゼイドっぽい目を書いただけですが、結構いい感じです。

上の写真、よく見ると分かりますが、元はハム太郎のゴーグルです。😓

実際使用するときには、目の部分に穴を開けて見えるようにしました。

エグゼイドはあの派手な髪型も特徴的なので、普通の髪型でこれかけると結構間抜けです。(笑)

 

チビも最初は喜んでかけて遊んだりしていましたが、なんせあんまり見せていないので遊び方もわからずすぐに飽きてしまいました。

今では遊びに来る友達がかけるくらいですね。

 

今度はピンクの前髪付きにしてみようかな。