しずかちゃん。

こんにちは、saruoです。

今回は、「しずかちゃん」

なぜ、しずかちゃん!?

子供用のおもちゃを物色していて、衝動買いでつい買ってしまった。

高ければ買わないのだが、「99円」という値段につられたのもある…。

うちの子は、ドラえもんやジャイアンは、知っているが、しずかちゃんを知らない。それなのになぜ買ったのか。

それは、私がなんとなく買っただけ!

うちの家内には、「えー(–)」みたいな顔をされたが、そんなのは気にしない。

 

この商品は、「コップのフチ子さん」系のフィギュア。

ラインナップは、4種類。

この4種類の中で、やはり気になるのは、「バスタイムVer.」だろうな。

しずかちゃんといえば、「きゃー!のび太さんのエッチ!!」のシーンが有名だしね。

この有名なシーンは、アニメのみならず、マンガでも登場する。

 

マンガでは、何故か「しずちゃん」と呼ばれているが、この違いについて、詳しくは良く分からん。

 

それで、さっそく子供にあげてみた。

元々、ご褒美に「いいもの」あげると言っていたので、どういう反応を示すか気になっていた。

 

実際にその時の反応が面白かった。

 

しずかちゃんを後ろに隠しながら、子供の前に立つ私。

私「いいものだよ」

子供「いいものー!」(ニコニコしながらこっちを見る)

私「はい、いいもの」(しずかちゃんを差し出す)

子供(ニヤニヤしながら、そっとテーブルの上にしずかちゃんを置いた…。)

そして、違う部屋へ行き、おもちゃを取り出しながら、

子供「いいもの、無しだね」(小声で)

そんな事を言いながら、おもちゃで遊び始める。

 

かなりがっがりした様子。

 

それを見た私は、元々渡そうとしていた、「いいもの」を手渡すと、急に態度が変わり、満面の笑みで、お目当ての「いいもの」に飛びついた。

 

 

という感じで、全く興味無しでしたね。

 

その後、子供と一緒に「しずかちゃん」の箱を開けました。

 

出てきたのが、これ。

何とも、普通のバージョン。

でも、案外気に入っている。ただし、手でひっかかかるタイプなので、ちょっと使いにくいかな。意外にも、これが自立するのは、使えそうで良かった。

いつかブログ用の写真を撮る際にでも、登場させてみようと思う。

ちなみに、コップにひっかけてみたのが、こんな感じ。

焼酎の奥に「しずかちゃん」。

いいね!

暫く、「ドラえもん」を見ていないが、ちょっと見てみたくなったよ。

 

 

ちなみに、その後、子供に左腕をもがれました・・・。(悲)