雨の日はお家でスタンプラリー♪

saruko🐵です。

先日、某所でスタンプラリーをしたのが楽しかったらしく、チビが突然「スタンプラリーやりたい!」と言い出したので、急遽やることにしました。

 

使用したのは、家にあったアンパンマンのスタンプ4つ。

即席で作ったスタンプ台紙には、最近ひらがなを覚え始めたチビのために、ひらがなで場所とスタンプの種類を記入。

各場所にスタンプを配置してリビングをスタート!

全部埋まったら、ご褒美のハナマルを描いてあげました。(*^▽^*)

 

まあ、狭い家なんであっという間に終わりましたが、チビはかなり喜んでやっていました。

それまでは一緒に遊ぼうとまとわりついていたのですが、スタンプラリーが一通り終わったら満足したようで、勝手に1人でご機嫌で遊び始めました。

 

これから雨の日が増えて子供の遊びたい欲求を持て余す季節になりそうですが、家の中で簡単スタンプラリーをしてみるのもオススメですよ。(^_^)