レンチンOK!カルディのパクチーラーメンを食べてみた

ご無沙汰してます。saruko🐵です。

最近は家族の体調不良やらチビの幼稚園の用事やらポケモンGOやら(笑)で忙しくて、なかなかブログが書けず、ネタが溜まって来てしまいましたので、また放出して行きたいと思います。( ̄▽ ̄;)

 

だいぶ前になりますが、カルディでずっと気になっていたパクチーラーメンを買いました。

価格は100円弱と非常にお手頃。

しかも「レンジで簡単」の魅力的な文字。(笑)

パクチー好きなので気になりつつも食べたことなかったので、試しに買ってみることにしました。

 

 

裏には調理方法が書かれています。

レンジでも鍋でもいけるようです。

 

中に入っているのは、麺、粉末スープ、香味油、乾燥パクチー。

これらに水を加えて丼に入れ、ラップしてレンチンすれば出来上がりです!

加熱目安は500wで3分半と書かれていますが、我が家のレンジだと600wで3分半でも固かったので、さらに1分追加でチンしたところ、ちょうど食べごろになりました。(*^▽^*)

 

率直な感想としては。。。美味しい!!(*≧∀≦*)

あっさりとしたスープにパクチーがマッチして、麺の食感も悪くありません。

パクチー好きとしては、もう少しパクチーパクチーしていてもいいかなと思いますが、それを差し引いても結構美味しいです。

 

これはリピありでしょう。

また食べたいです。(*^▽^*)