マルちゃん 鯛だしうどん を食べてみた

saruko🐵です。

マルちゃんの「鯛だしうどん」という怪しい商品が気になったので買ってみました。

なんか最近、カップ麺ばかり食べているようですが、そんなことはありませんよ。( ̄▽ ̄;)

 

こちらです。

鯛だしというのが、なんともそそります。

よく見ると「トリュフ香る」の文字。

鯛だしにトリュフ??

全然想像つきませんが、「トリュフの香りと鯛の風味豊かな味わい」と聞くといかにも美味しそうです。

 

中身はこんな感じ。

かやくとスープ、麺はよくある平麺のうどんです。

熱湯5分。

出来上がりはこんな感じ。

具は割と大きめの卵と鶏団子、そしてネギ。

シンプルですが、間違いのない具ですね。

平麺のうどんは赤いきつねなんかと同じでしょうか。

カップ麺によくあるタイプのやつで、生麺のうどんとはだいぶ違いますが、それなりにコシというか歯ごたえもあってこれはこれで嫌いじゃないです。

スープはさっぱりとしてしょっぱ過ぎず、ちょうどいい塩梅という感じで美味しいです。(*^▽^*)

 

。。。が、トリュフ?鯛?

残念ながら、あまり感じられませんでした。

そこにこだわらなければ普通に美味しいのでリピもありかと思います。( ̄▽ ̄;)