UFO旨辛プルコギ風焼そば を食べてみた

saruko🐵です。

オリンピックも終わってみればあっという間でしたね。

日清の平昌オリンピック応援企画?のカップ麺が2種類会ったので買ってあったのですが、カップヌードルの方はインフルエンザ感染直前に食べたために、レビュー機会を逃して味を忘れるという悲しい結果に。。。( ;∀;)

というわけで、既にオリンピックも終わってしまいましたが、今回はUFOの方をレビューしたいと思います。

 

UFO 旨辛プルコギ風焼そば です。

中身は通常のUFOと同様に、ソースが1袋ついているのみ。

開けてみると、通常通りかやくは麺の下に入っていて、一見、麺しかない状態。

 

袋を取り出してお湯を注いで3分。

袋は蓋の上で温めて、お湯を捨ててソースを混ぜるという手順も同様です。

ソースはいつもの茶色いどろっとしたものではなく、ラー油っぽい赤い油の混ざったもので、麺と混ぜるとこんな感じです。

お肉は小さめで多くはありませんが、味と食感は確かにプルコギ風かな。

辛味もそれほど強くなく、あまり辛いものが得意ではない私ですが、美味しくいただきました。(*^▽^*)

 

UFO好きの私としては、麺の食感も好みだし味も嫌いじゃないです。

こういう期間限定ものって、イベント終わると一気に安くなりそうだし(笑)、また買ってもいいかな。

 

ちなみに、過去に食べた中で一番好みだったUFOは、だいぶ昔のチーズカレー味だったと記憶しています。

その後一回似たようなものが出たんですが、なんかちょっと違ったんですよね、確か。

あれまた復活してくれないかなあ。。。