みんな大好き!ノンタン弁当 〜キャラ弁マスターへの道〜

saruko🐵です。

前回のシナモンに引き続き、可愛い系のキャラ弁です。

有名な絵本シリーズのノンタンは、小さいお子さんがいる家庭では常識ですよね。

以前はテレビアニメもやっていましたが、今は残念ながらやっていないようですね。

 

チビはお下がりでもらったノンタンの絵本が大好きです。

まだ喋れない赤ちゃんの頃から、寝る前には「ノンタンおやすみなさい」を読み聞かせていたのもあるのでしょうか。

図鑑などは好きでも絵本はあまり読みたがらなかったチビが、ノンタンの絵本は自分から読んでほしいと何度も持ってきます。

 

 

というわけで、今回はノンタン弁当に決定!

割と単純なので簡単そうですが、単純なだけにちょっとバランスが崩れると別物になってしまう可能性大なノンタン。

せっかくなので面白い顔にしようと思い、「あかんべノンタン」という絵本を参考にアカンベ😜顔のノンタンを作ってみたところ。。。

きゃ〜、怖い!( ;´Д`)

ということで却下。

 

気を取り直して、可愛く笑っているところにしました。( ̄▽ ̄;)

実際のお弁当がこちら。

ちょっと微妙ですが、まあわかってもらえるでしょう。(笑)

顔のベースはシラスおにぎりで、海苔とハムとチーズでパーツを作っています。

ノンタンの顔はもう少し下膨れの四角っぽい気がしますが、握っているうちにだんだん変形してきてしまいました。(−_−;)

 

帰宅したチビは大喜びで、

「次はウサギさん3人ね(*^▽^*)(ウサギさんは3つ子なのだ)」

とかめんどくさいこと言ってましたが、、、さて、どうしましょうね。( ̄▽ ̄;)