S&B「エクストラスパイシーソース」を食べてみた

こんにちは、saruoです。

今回は、S&Bの「エクストラスパイシーソース」を食べてみたのでご紹介します。

 

我が家では、子供用に甘口のカレーを作り、それを大人も食べていますが、やはり大人としては、辛いカレーを食べたくなりますよね。別々にカレーを作ってもいいんですが、はやり面倒です。

という訳で、甘口カレーにちょい足しするだけで、簡単に美味しい辛口カレーが食べられる物を試してみています。粉末タイプのものも試してみましたが、どうしてもイマイチです。辛さだけUPする感じで、違和感があります。

辛味って、辛味の中に旨味が無いとダメなんですよね。

これは、うちの家内が買ってきたものですが、早速試してみます。

説明欄を見ると、1皿に2~3振りとありますが、2~3振りってどんだけ?2~3滴じゃないのか?

とりえず、適当に10滴くらい落とします。しかし、この商品、かなりドロッとしているので、1滴の量にバラつきがありますね。

写真を拡大するとこんな感じです。茶色の部分が振りかけた所。

早速、混ぜながら食べてみると、辛味はそれなりにあります。ちょっとかけ過ぎたかな、でも、味は、これまでの粉末タイプのものと比べると、格段に美味しいです。

辛さUPだけではなく、旨味もそれなりにあるのが良いです。

暫くは、これを試してみたいと思います。

但し、残念なところがあります。

注意書きに、「よく振ってからお使いください」と書いてありますが、よく振ると、キャップの裏が深いのとかなりの粘度により、キャップの裏にべったり付いてしまい、キャップを開けると、それが垂れてくるのが、残念なところです。

対策としては、振ってから暫く置いておくのが正解のようです。

小さい子供のいる家庭には、おすすめの一本です。

どうぞお試しあれ