コストコの「ストロベリートライフル」を買ってみた

saruko🐵です

コストコででっかいケーキを初めて購入してみました。

「ストロベリートライフル」というヤツです。

多分、期間限定なのかな?

いつもでっかいケーキが並んでいるところに置いてありました。

あのでっかいケーキはハーフシートケーキという名称らしいですが、本当はそっちを買おうと思ったんですが、期間限定に惹かれて今回はこちらを購入。

 

 

こんなヤツです。

20cm四方の正方形。高さは8cmくらい。

横から見るとこんな感じ。

スポンジとクリームがどっしりです。( ̄▽ ̄;)

シールを見ると、1400gと書いてあります。

税抜き1480円だから、1gで1円ちょいってことでしょうか。(^_^;)

イチゴもたっぷりのってるし、サイズの割には安いですよね。

 

さて、味はというと。。。

うーん、微妙。。。( ̄▽ ̄;)

スポンジが硬めで、ちょっとしょっぱめ?

不味くはないですが、美味しい!という程でもないかなあ。

自分で作って失敗したときのケーキの味にちょっと似てました。(笑)

 

端の方はクリームはたっぷりのっていますが、実は真ん中のイチゴの下はクリームなしで、ジャムみたいなのがちょっと塗ってあってすぐスポンジになっています。

その分、イチゴが多いという言い方もできますが。

生地の間にもクリームが挟まっていますが、見た目気にせずバランス良く食べたいなら、端のクリームと真ん中のイチゴを最初にならしてからすくった方がいいかも。

 

4人で食べても半分以上残ってます。

もしかしたら、明日以降の方がスポンジにクリームが馴染んで美味しくなるのかもしれません。

賞味期限はあと2日あるので、期待して頑張りましょう。(笑)