コストコの「コーンブレッドローフ」を食べてみた

こんにちは、saruoです。

今回は、コストコの「コーンブレッドローフ」を食べてみたので、ご紹介します。

 

コストコのパンコーナーといえば、行くたびに新商品があるような気がしますが、今回も新商品です。

コーンパンです。正式名は「コーンブレッドローフ」です。

2.5斤で599円です。

原材料を見ると気になる材料は、「発酵バター入りマーガリン」です。これは、「マスカルポーネロール」も使われていますが、最近、マーガリンなどのトランス脂肪酸が注目されていますので、気になる方も多いかと思います。

よーく見ると、「ブルターニュ産発酵バター入りマーガリン」と書いてあります。コストの問題だろうが、ブルターニュ産バターを使うのに、なぜ「入りマーガリン」にしたのかと思う。そのままブルターニュ産バターだけにしてくれれば良いのに。高くてもその方が良い。但し、その場合、コーンはいらないが。

前置きが長くなりましたが、袋を早速開けてみました。

かなり油っこい香り。かなりフワフワしてます。

 

ここで思いました。このパンは、この型に入れたまま焼いているので、取り出すのが困難なのではないかと。

そして、その悪い予感が的中したかと思いきや。

油分が多いので、割と簡単に取り出せました。

 

型にはちょっと付いてますが、簡単に取り出せます。

 

こちらは、ひっくり返して取り出したところです。

 

早速、切ってみます。

あまり、きめ細かい感じではありません。でも、かなりフワフワしています。

 

コーンは、砕いたものが入っているようです。

ちなみに、コーンが嫌いなうちの子は、これを見ただけで、いらないと言ってました。

 

味はというと、最初の一口から、かなりマーガリン臭いです。

そして、コーンの味は殆ど分かりません。甘味もないですし、この油が全てを消してます。

マスカルポーネロール」も同じマーガリン使ってますが、かなり違いがありますね。

油分が多すぎて、沢山は食べられません。胸やけしそうになります。

 

コストコのコーンを使ったパンは、あまり期待できない印象です。

この日「バラエティーフォカッチャ」が300円引きだったので、家内はそちらを買いたかったようですが、私が、こちらを食べてみたいと言ったために、こちらを買ってきましたが、申し訳ない事をしたなと思っております。

リピートはないと思います。

再販は無いかもしれませんので、買うなら今のうちです。

気になる方は、この「油パン」食べてみてはいかがでしょうか。