湖池屋「スコーン スパイシーガパオ味」を食べてみた

こんにちは、saruoです。

今回は、3回連続でスコーン ネタ。ですが、今回のスコーンは、これまでのスコーンではなく、湖池屋のスコーンです。

うちの家内が、お店で気になったという事で買ってきたらしいです。早速食べてみました。

こちらがそのパッケージです。

タイのガパオライスの写真が大きく入っていますね。分かりやすいです。

 

しかし、ガパオライスってどんな味だっけ?

そもそも食べたことあったかな?

うーん、良く分からん。

って事で、食べたことがあるかどうか分からんので、味の検証はできませんが、早速、食べてみる事に。

袋を開けると、バジルの香りですかね。独特のタイっぽい香りがしてきます。

中は、こんな感じですが、見た目では良く分かりませんね。

一口食べると、バジルの香りが鼻から抜けます。そして、スパイシー、後味は結構辛いです。辛いのは好きですが、得意な方ではないので、続けて食べると、「ハーハー、シーシー」って感じです。

味は結構良いと思います。タイっぽい感じです。それが、ガパオライスっぽい味かは、残念ながら分かりませんが、タイっぽさは出てます。(笑)

そして、辛いです。酒のツマミには良いと思いますよ。決して、子供向きではありません。

気になる方は、お試しあれ。