コストコの「アイリッシュスコーン」を食べてみた

こんにちは、saruoです。

今回は、前から気になっていたコストコ「アイリッシュスコーン」を食べてみたので、ご紹介します。

 

前から、気になっていたので、食べてみたいと思っていたんですが、やっと食べてみました。

コストコのスコーンです。

18個入りで899円です。1個あたり50円とお得感ありますね。

私は、これまでスコーンを食べた事が無く、イメージとしては、サクッとしていて、ホロっとしているという先入観があります。ジャムなんかをつけて、紅茶と一緒に食べる、イギリスのお菓子という印象です。

早速、容器を開けて触ってみると、そのイメージとのギャップが、まるでサクッとしているとは、思えない感触です。

触った感じは、かなり弾力があり、硬めのスポンジのような感触です。

割ってみるとこんな感じです。↓

中には、小さく砕いたくるみやレーズンが入っていました。

そのまま食べると、やはり食感はサクッとはしていません、弾力のある感じ、「フカフカ」した感じです。ボロボロもしています。味は、嫌いなほうではないです。悪くない味だと思います。若干しょっぱめかなと思います。

試しに温めてみました、温め方としては、最初レンジで数秒温めてから、トースターで回りが乾くまで温めると、若干食感が良くなります。

しかし、それでもサクッとはいきませんね。サクッ、ホロッをイメージしていたので、ちょっと残念ですが、それなりに美味しいとは思います。次買うかと聞かれると、うちの家内が食感が全然違うと言っていたので、リピは無いかと思いますが。

気になる方は、お試しください。

LET’S コストコ!