IKEAのミルク泡立て器でカフェ気分♫

ども、saruko🐵です。

コロナ自粛頑張ってますよ〜。

最初の頃はストレスで便秘になったりもしましたが、だいぶ慣れて子供も一人遊びが上手になり、親子共々自分のペースができてきたかなと思います。

一人の時間はほぼありませんが、子供が何かに夢中になっている時など、タイミングを見てほっと一息つきたいですよね。

そんなときに活躍中なのが、以前購入したIKEAのミルク泡立て器です。

単三電池2本で動く小さな泡立て器なんですが、これでフワフワに泡だてたミルクをコーヒーに入れると、一気にカフェ気分になります。(*^^*)

これまでは普通にコーヒーにミルクを入れてカフェオレにしていたんですが、なんか飽きるというかイマイチ気分が盛り上がらない。

ふと、このミルク泡立て器を思い出して使ってみたら、大正解でした!

ミルクは泡立てるとかなりカサが増すので、大きめのカップなどに半分くらい入れてレンチンして泡立て、別のカップ半分くらいに作ったコーヒーに上から流し入れ、最後に残るフワフワ部分もしっかり乗せれば完成です。

使用後の泡立て器の方は、ボールなどに洗剤少々と水を入れた中でスイッチオンすれば、簡単に洗えます。

気軽にカフェに行けない状況ですが、これなら大した手間ではないのに気分がかなり上がる⤴︎ので、オススメです。