コストコの「トリプルフロマージュデニッシュ」を食べてみた

こんにちは、saruoです。

今回は、コストコの「トリプルフロマージュデニッシュ」を食べてみたので、書きますね。といっても、8月末の事ですが・・・。

 

こちらの商品は、3種類のデニッシュが入って、1,298円(税込)です。

フロマージュと名前に入っている通り、全部チーズが入っています。

チーズ好きには、たまりませんね。

①ほうれん草チーズデニッシュ
⇒原材料:小麦粉、ほうれん草、バター、チーズ、その他

②チーズデニッシュ
⇒原材料:小麦粉、バター、チーズ、その他

③トマトモッツァレラデニッシュ
⇒小麦粉、野菜(トマト、玉ねぎ、にんにく)、マーガリン、チーズ、その他

何故か、③のみバターではなく、マーガリンですね。

 

どれも大きく、非常に食べ応えはあります。

味はというと、

②のチーズデニッシュが一番味が濃く、はっきりしていて、子供でも食べて美味しいと思うような味だと思います。癖はなく食べやすいです。

①ほうれん草チーズデニッシュは、想像していたより、ほうれん草の甘味が無く、逆に苦みがある感じです。

③トマトモッツァレラデニッシュは、多分、想像のできるような味だと思います。甘くないトマトの味、ピザっぽい味でしょうか。だが、チーズ感は薄いです。しかし、トマトの味は濃い印象を受けました。

 

うちの家内にどれが好みか聞くと、①のほうれん草が一番好きと回答がありました。

私は、チーズかな、一番シンプルでワイン飲みながら、チョイチョイつまめる感じですね。

 

リピするかと聞かれると、微妙なところです。

私は、「バラエティーフォカッチャ」の方が好きですね。

 

原材料の一部に卵を含むらしいです。また、そば、落花生を使用した設備で製造しているらしいので、アレルギーなどには注意しましょう。

また、保存に関して一点、注意です。

すぐに食べる分には良いですが、トマトモッツァレラデニッシュは、水分が多く、常温で置いておくとカビが生えやすいようなので、注意が必要です。すぐに食べない場合は、冷蔵庫などに入れておくのが良いと思います。また、冷蔵庫に入れたとしても、すぐに食べた方が良いです。