本日のズボラ飯~佃煮海苔(ごはんですよ)に〇〇〇を合わせるだけ!~

こんにちは saruoです。

今日の朝食、ズボラ飯です。

ズボラ飯というよりも、小さい頃から食べているものですが紹介します。

すごく美味しいです。是非試してもらいたい。

今回は、「佃煮海苔(ごはんですよ)」です。

皆さんは、どうやって食べるのでしょうか?

普通に暖かいご飯にかけて食べるのが一般的なんでしょうか?

ま、私も時間の無い時なんかは、そうやって食べます。

しかし、ひと手間加えるだけでかなり変わります。

 

材料

まず、材料からです。

ご飯・・・・・・・適量
ごはんですよ・・・適量
バター・・・・・・適量

 

全部適量!

ま、お好みって事で。

作り方

作り方と言っても、特に説明する程のものではありません。

①ご飯にバターを混ぜる

【ポイント】

暖かいご飯が良いですね。バターの溶け方が違います。

バターをご飯の中に埋めて、少し待ってから混ぜ始めると良いです。

あと、バターが器の下に溜って来るので、底から混ぜると良いです。

器はご飯に対して、少し大きめが良いです。てんこ盛りにすると混ぜにくいので。

混ぜ終わったのがこちら。

写真だと良く分かりませんね・・・。一応混ざってます。

 

②佃煮海苔(ごはんですよ)を混ぜる

後はまんべんなく、行き渡るように混ぜます。それだけ。

 

【ポイント】

この時の佃煮海苔の量も結構ポイントです。試してみると分かってくると思います。

混ぜ終わったのがこちら。

写真だと見た目が悪いですが、超美味しいです。

作り方は、以上。

あとは、パクパク食べるだけ。

 

時間の無い時には、バターだけ混ぜてしまい、佃煮海苔は、少しずつ混ぜながら食べます。

更に時間の無い場合は、バターと佃煮海苔を混ぜながら食べます。

 

是非試してみてください。美味しいよ!