だっこずし手作りフェルトマスコット

saruko🐵です。

最近、チビに「何食べたい?」と聞くと必ず「スシロー」と答えます。

そんなにしょっちゅう行っているわけじゃないんですが、初めて行ったお寿司屋さんがスシローだったため、スシローはチビにとって特別な存在のようです。

焼肉よりも、高級寿司店よりも、スシローだそうです。

スシロー、最強‼︎( ̄▽ ̄;)

 

食べる物も決まっていて、イクラ(キュウリは残す)に始まり、フライドポテト、鮪(ご飯は残す)、唐揚げ、アイスというコースです。

パネルに映像が流れているのも、テレビを見ている感覚で楽しいようです。

 

そんなわけで、夏休み期間中の家族サービス?としてスシローに3回も行ったら、スタンプが溜まってオモチャが1つもらえることに。

チビが選んだのはこちら。

3種類のだっこずしのうち、何れかのマスコットが出来るキットです。

上記説明にあるように、ネタ&本体動物のフェルト、中に入れる綿、かがるための毛糸とプラスチックの針が入っています。

何故これ?(; ̄ェ ̄)

しかもエビ食べないくせにエビのやつ。

他のにしたら〜?と促してもみましたが、どうしてもこれがいいとのこと。

仕方がないので、夫とチビがお風呂に入っているうちに、説明書の作り方に沿って作ってみました。

 

 

こんな感じです。

うーん、シュール。

毛糸は最後に内側に玉留めして切るように書いてありましたが、結構長く余っていたので鎖編みにしてループにしてみました。

 

作り方は簡単で、もともと生地に穴が空いているので、そこに順番に毛糸を通していけばいいだけです。

針もプラスチックの太い針で、先も丸まっているので、器用な子なら小さい子供でも作れそうです。

 

風呂から出てきたチビに見せると、すごく嬉しそうに「ママ、ありがと〜(*^▽^*)」と言ってくれたので、作った甲斐ありましたよ。( ̄∀ ̄)

本当に欲しかったんだね。(笑)