業務スーパーのタピオカを使ってみた

どーもー、ご無沙汰してます。

saruko🐵です。

最近人気のタピオカミルクティー、どこの店も長蛇の列ですよね。

かく言う私も、タピオカ行列に並んだせいで駐車時間を1分オーバーして延長料金を取られると言う悲しい経験があります。。。😭

そんな中、家で手軽にタピオカドリンクと楽しめると話題の業務スーパーの冷凍タピオカを試してみることにしました。

 

購入したのはこちら。

インスタントタピオカ300g。

税抜き275円。

業務スーパーには、ミルクティーの素が付いているタイプとタピオカのみのタイプと2種類売っていますが、私が購入したのはタピオカのみのタイプ。

気分次第でドリンクを変えられる方が楽しいかなと思いまして。😁

袋はジップロップ形式になっているので、使いたい量だけ出して保存するのに便利です。

作り方は超簡単!

たっぷり沸かしたお湯に冷凍のまま投入し、30秒ほど茹でて湯切りすればOKとのこと。

 

では、実際にやってみましょう。

 

袋から出すと、こんな感じ。

どう見ても納豆w

これをお湯に入れると、徐々にあの艶のある黒いツブツブに変わってきます。

袋には30秒茹でると書いてありましたが、沸騰してから30秒って意味ですね、多分。

実際食べてみたところ、まだちょっと芯がある感じがしたので、個人的にはもう少し茹でたほうがいいかなと思います。

お湯の量とかにもよると思うので、その辺は実際にやってみてお好みで。☺️

 

程よいところでザルにあげるとこんな感じ。

ツヤツヤプルプル〜😍

このままだと熱いので、冷たいドリンクに入れたい場合、ドリンクが温まらないように、一回水に入れて冷やしてからまた水切りした方がいいです。

 

さて、肝心のドリンクですが、私はこれを使いました。

最近ハマっているBOSSのラテベースシリーズの「紅茶ラテ」。

これと牛乳を混ぜるだけで、甘くて美味しい紅茶ラテができるのです🎵

作り方には1:3で混ぜると書いてありますが、その辺はお好みで。

私は牛乳多目が好きです。

 

 

タピオカはというと、もちもちプルプルで美味しかったです!😀

茹で具合はやってみて多少調整した方がいいかもしれませんが、手軽に安価にこれだけのものが頂けるのなら、もはや行列に並ぶ気にはなれませんね(笑)

次はほうじ茶ラテにしてみようかな。。。