シミのついたワンピースは100均レースでリメイク🎵

saruko🐵です。

どうしても取れないシミがついてしまった服、どうしてますか?

シミではないのですが、先日、愛用のユニクロのワンピースに漂白剤が一滴ついて、胸の部分に白い点が出来てしまいました。

わかりますか?

ほんの小さな点なんですが、場所が場所だし濃淡がハッキリしているので目立つので、さすがにこのまま着るわけにはいきません。。。😭

お気に入りだったけど諦めて捨てるか、と一度は思ったのですが、どうせ捨てるならダメ元でリメイクしてみることにしました。

 

使用したのは、昔買ったダイソーのトーションレースの余り。

これをちょうど問題の部分が隠れるように、ワンピースの前側だけにつけてミシンで塗ってみたのがこちら。

結構違和感ないですよね(笑)

位置合わせに多少時間がかかりましたが、ミシンでまっすぐ縫うだけなので超簡単!😀

 

実はこのワンピース、同じものを着ている人に何度か遭遇したことがあり、そういう時ってちょっと気まずい感じになったりしますよね。😅

ユニクロって手軽に買えるし、人気商品だとかぶることも多いので、シミがなくてもこんな感じで簡単リメイクして自分テイストを出してみるのもいいかもしれませんね。

結果オーライって事で。(笑)