やっちまいました…(T_T)

saruko🐵です。

昨日、レンジフードの掃除をしようと、ちょっとガスコンロの上に体重をかけたところ、ピキッと嫌な音がして、ガラストップを割ってしまいました。😰

 

現在、こんな感じ。

手前左のガス口から奥の口まで、ピキッと亀裂が入っています。

ガラストップは割れるって話は聞いたことあったけど、今まで全然平気だったので油断してました。😢

っていうか、今まで平気だったのに割れたってことは、私の重量に変化があったということか…?😨

 

なんにせよ、このまま使い続けるのは危険なので修理しようと思うのですが、ガラストップってコンロの部品の中で一番高いらしく、検索したところ数万円かかるらしい。

ひゃ〜‼️😵

 

というわけで、とりあえずはアルミテープで応急処置して様子を見てみようかなという話になりました。😅

ガスコンロの寿命ってだいたいどのくらいなんですかね。

そうこうしてるうちに買い替え時期とかになったりしないかしらねぇ。