幼児の好きそうなパン

こんにちは、saruoです。

正月の買い出しに行ってきました。買い物が終わり、ちょうどお昼頃だったので、近くのパン屋でパンを買って帰る事にしたのですが、うちの息子(4歳)に何が良いかを尋ねたところ、選んだのがこれです。

メロンパン?にチョコクリームがサンドしてあり、チョコがけの目玉付き。

いかにも選びそうな感じです。幼児ってこういうの好きそうだなと思いました。

 

早速、帰宅して、食べるのかと思いましたが、一番最初に手を出したのが、カツサンド。。。ま、いつもの事ですが。

そして、次に食べるかと思いきや

息子「今は食べない」

私「じゃ、おやつの時間に食べようか。」

息子「うん」

という訳で、おやつの時間に取っておく事に、

そして、おやつの時間。

私「さっきのパンあるよ」

息子「いらない。明日食べる」

むむむむ・・・・・。仕方がないので、とりあえず、明日まで取っておく事にしました。

そして、翌日の昼。

私「昨日のパンあるよ」

息子「そのパン食べないから」

仕方がないので、私がおやつとして食べました。結果、結構美味しかったので、良かったのですが。これでマズかったら最悪でした。

子供って、食べると言ってたくせに食べない事ありますよね~。その逆もある。

とまぁ、まんまと店の策略にハマったのでした。

おしまい。