クリアアサヒの春限定「桜の宴」を飲んでみた

saruko🐵です。

最近、春限定ブームです。(笑)

ということで、クリアアサヒの春限定商品「桜の宴」を飲んでみました。

可愛らしい桜の模様の缶に惹かれて購入。

最近、すっかりノンアル派になっていたので、珍しくあるアル(?)です。

 

缶はこんな感じで、春っぽいデザインです。

 

「みずみずしい春の香り」と書かれているので、桜の香りとかするのかな〜と思って開けてみたところ、普通にビールっぽい香りでした。

飲んでみても、やっぱり特に春っぽい感じはなく、普通にビールっぽい味で美味しかったです。(笑)

最近、アルコールありのビールテイスト飲料をあまり飲んでいないのでわからないだけかもしれませんが。(⌒-⌒; )

 

普通のクリアアサヒの味がわからないので比較できなくて申し訳ないのですが、すっきりして飲みやすい味で嫌いではなかったです。

この爽やかさを「春の香り」と表現しているのかなあ?

お花見しながら飲むのにはいいかもしれません。(*^▽^*)

 

とりあえず、タイトルやデザインから桜の香りとかを期待するとがっかりするかもしれませんので、ご注意ください。

個人的には、桜の香りのする食べ物や飲み物はどちらかというと苦手なので、結果オーライでした。(笑)