ミニストップの「ベルギーチョコソフト」は、大人のソフトクリーム

こんにちは、saruoです。

今回は、ずっと前から食べたかった、ミニストップの「ベルギーチョコソフト」をやっと食べたので、その感想など書きます。

 

何年か前から発売しているこのソフトですが、今年も8月31日より発売されています。

毎年、改良されているようですが、ベルギー産の最高級クーベルチュールチョコレートを使用しており、今年も過去最高のカカオ量を配合しているらしいです。聞いたところによると、クーベルチュールチョコレートは、結構良いチョコらしいです。

 

味の方はというと、しっかりとしたコク?とカカオを感じられビター感があります。子供にはちょっと苦いかもしれないと思います。ミニストップのソフトクリームは、この他にミックスやバニラもありますので、小さいお子さんはそちらの方が良いかもしれません。という事で、「大人のソフトクリーム」だなと思いました。

一口食べてわかります。かなり美味いですよこれ、食べてよかった。

しかも、コーンの奥までびっしり入ってました。

これで、220円(税込)です。

カカオには、精神安定作用もあるようなので、ホッと一息つきたい時に食べてみては、いかがでしょうか。普段忙しい人に食べてもらいたいです。でも、冷たいからなー。ホットチョコレートが出ればいいね。

食べた事ない人は、是非食べてみてください。おススメします!